女の人

シミ治療は短時間でできる┃忙しい人でも可能

シミを治して美白になる

先生

院内治療とホームケア

美容皮膚科クリニックで人気の治療がシミを消すシミ治療です。美容皮膚科には沢山のシミの治療方法があります。基本的に院内で治療をする方法と、ホームケアをする方法の二通りがあります。院外治療にはレーザーやフラッシュ、イオン導入&ケミカルピーリングなどがあります。ハイドロキノンやトレチノイン軟膏、トラネキサム酸等の内服薬や外用薬があれば、自宅でホームケアができます。美容皮膚科を受診すれば、医師がシミの種類を診断して、シミにあった治療法をいくつか提案してくれます。その中から、予算、ダウンタイム、通院回数などを考えて自分で治療法を決めることができます。効果を高めたい場合は院内治療とホームケアを併用するのがお勧めです。

シミの種類で治療が違う

シミの種類によって有効な治療法が異なります。紫外線で出来る一般的なシミのことを老人性色素斑と言います。老人性色素班の場合は、レーザー治療、フラッシュ治療が効果的です。フラッシュ治療は、くすみや黒ずみ、細かいそばかす、炎症性色素斑の治療にも有効です。また、肌のリフトアップ効果もあります。肝斑の場合は、今まで美容皮膚科でレーザー治療ができませんでした。しかし、最近では肝斑にも照射できるレーザーが開発されています。肝斑に効果があるレーザーがレーザートーニングです。レーザートーニングは普通のレーザーよりもマイルドな作用があり、デリケートな肝斑も薄く出来ます。肝斑はレーザートーニング治療とトラネキサム酸治療を併用すると効果があります。

Copyright © 2016 シミ治療は短時間でできる┃忙しい人でも可能 All Rights Reserved.